ちょー簡単!入れるだけiPhoneウッドスピーカー

ちょっと前に枡がスピーカーになると言う記事を見ました。
しかし、枡は持ってないのでセリアで同じ様な箱を買ってきて
試してみたら音量が大きく聞こえて良かったので紹介します。

【参考】簡単ウッドスピーカ!? 木の升にiPhoneを入れるだけで響きが変わってくるみたい

セリアのウッドケース桐でiPhoneスピーカー

100円ショップ・セリアで買ってきたのはウッドケース桐

100円ショップ・セリアで買ってきたウッドケース桐

大きさは11cm(縦)✕10cm(横)✕10cm(高)

素材は桐なので、見た目は良いのですが、角の部分にササクレがあります。
100円なのでしょうがないです。

フタ付ですが、今回はフタは使いません、本体のみ使用します。

使用方法

使用方法は簡単、iPhoneが斜めになる様に箱に入れるだけ!
箱に入れるダケで響きが変わり、音量が大きく聞こえます。

IMG_4274

写真はiPhone5オレンジミントを再生しています。

前テッシュ箱スピーカーをつくりましたが、
ウッドスピーカーの方が良いです。
【関連】見栄えも良くなったティッシュ箱iPhoneスピーカーの作り方

ただ一つの弱点は充電しながら使えない事でしょう。

音の広がり方は
テッシュ箱スピーカーの場合は平面的に、穴の開いてる方に音が広がります。

一方、ウッドケース桐スピーカーは上の方、全体的に広がるイメージです。

あとがき

今までテッシュ箱スピーカーを使ってきましたが、
今後はウッドケース桐スピーカーになりそう。

100円ショップの安い商品なので
ササクレでの怪我や、iPhoneを傷つけない様に注意して下さい。

また、日本の枡みたいに組んでないので
接着剤のみでくっつけています。

なので、強度的には弱いです。

 

スポンサーリンク

関連する記事(一部広告)