超コンパクトでLEDライト付のポータブル写真スタジオ『Foldio2』

このブログの写真もiPhoneで撮っているのですが
例えばこの写真
パジャマのシマシマが写り込んだオレンジミントのCD

CDの縁がシマシマになっていますが、これは私が着ているパジャマの
シマシマ。

なので、この様なDVDやCD、滅多にとりませんがフィギュア、電子工作など
を撮影するのに撮影ブース的なモノが欲しいとは思っていました。

しかし、
コンパクトなタイプだと照明が無かったり、
一眼レフなどフラッシュ付きのカメラで撮影するのであれば照明は要らないと思いますが
iPhoneなので必要です。

かと言って照明付きなタイプは高いし、かさばるので諦めていました。

そんな時見つけたのが、Foldio2です。

LED付きでコンパクトに折りたためるFoldio2

とてもコンパクトなに折りたためる撮影ブース『Foldio2』と『Foldio1』

サイズは15インチの『Foldio2』と12インチの『Foldio1』
組み立てはマグネットが付いていて簡単にできます。

また、他の撮影ブースには無い照明も付いています。
照明も同時に折りたためるので良さそうです。

折りたたまれた『Foldio2』

ちなみに、LEDの電源は『Foldio2』ならACアダプター、
『Foldio1』なら9Vの6Pバッテリです。

コンパクトに折りたためるので持ち運びに便利ですが
『Foldio2』の電源はACアダプターなので屋外では使えません。

『Foldio2』の開発元は日本の株式会社 スタジオ・エヌ

アメリカのキックスターターのクラウドファンディングのサイトの場合
ファンディングが成功した場合、リターン(商品)が得られますが
その場合、日本への送料が掛かります。

その分、日本の会社だと国内の配送料金で済むので海外よりも安くなります。

8,800円コース(税別)に申し込んだ

現在の目標達成が57%なのでプロジェクトが成立するかどうかは分かりません。

クレジットカードで決済しましたが、
メールが来たので、税込9,504円がクレジットカードで引き落とされていました。

あとがき

うまくプロジェクトが進めば4月には届く様です。

プロジェクトも残り3日、プロジェクトの詳細はこちらからチェックできます。
スマホでここまで?10秒で組み立てられるポータブル写真スタジオ『Foldio2』

 

 

 

スポンサーリンク

関連する記事(一部広告)