前日は昼から、ピカチュウがよく出る瑞穂公園へ行きました。

ボールが減ってきたのでボール集めに久しぶりの鶴舞公園に
行きました。

ポニータが出る様になった鶴舞公園

ポニータが出る様になった鶴舞公園

鶴舞公園に行ったのは10月2日の日曜日。

またまた、10月6日に巣の変更が有り現在はポニータは出ません。

ちょっと前は雑魚しか出ないと言われていましたが
前のポケソースリニュアル以降はポニータが出る様になりました。

サーチサイトを使わずにポニータ3匹ゲットしました。

全盛期と比べると人が減っています。
時々、ルアーでレアが出る事もありますが基本的には雑魚しか出ません。
反対に常滑の人の多さは異常です。
マナーの悪さも異常ですけど。

朝だったので犬の散歩をさせている人もいますが
場合によっては犬を連れている人までポケモンGOをやっています。

小型犬が放し飼いにされていたので、
噴水の所で休憩がてらルアーを炊いてみました。

30分噴水のベンチで粘りましたが多くはポッポでレアは出ませんでした。

街中の方がポケストップが多く無いかと思い栄の方へ
歩いて行きました。

スポンサーリンク

街中でボール集め

栄や名古屋駅近くには多くのポケストップがあり
飲食店がポケストップになっている事が多いです。

ポケストップやジムは元々イングレスのポータルとして登録された場所。

ポータル登録も最初は適当なモノでも登録されていた様で
名古屋市水道局のアメンボが書かれたのマンホールまで登録されています。

神社仏閣は登録されている事も多いので
飲食店と神社仏閣が混在する大須商店街あたりもボール集めに良いと思います。

大須では、カビゴン・ピッピ・ピカチュウをゲット。

大須で出現したカビゴン

このカビゴンはCPも低く、評価も活躍が難しいそうなので
博士に送りアメとなりました。

鶴舞公園から栄の方へ行き、大須に行って昼飯を食べてから
白川公園を経由してミニリュウをゲットすべく堀川へ向かいます。

新堀川へ行った時は、ミニリュウはいませんでした。

堀川沿いお香で出現したミニリュウ

堀川沿いお香で出現したミニリュウ

お香は付近のポケソースからポケモンを引っ張ってくるらしいので
試しにお香を炊いて堀川沿いを歩いてみました。

するとお香でミニリュウが出現。
ミニリュウの下の波紋も紫色なのでお香で出現しています。

普通のポケソースだと波紋は白なので見分けがつきます。

この後、納屋橋付近でもミニリュウを見つけたので
この日は2匹ミニリュウをゲットしました。

レアが多く出ると言われる元浜公園

2016-10-02_14-18-59

愛知県東海市にある元浜公園。

電車で行く場合は、常滑線の尾張横須賀駅で下車します。

駅からは住宅街を歩いて東海市体育館から地下通路を通って
公園に入ります。

元浜公園では
ピカチュウが多くでて、カラカラやオムナイトも出ました。

範囲が広いので、サーチサイトを使いながら
右往左往していました。

結構、疲れます。

現在の所図鑑は126匹になりました。

10キロタマゴを3つ割った結果

この日と前日に3つ10キロタマゴが出ました。

3個の3日掛けて割った所

イーブイが2匹
ミニリュウが1匹でした。

ラッキー&ラプラスが欲しい所。

ミニリュウのアメも大量にゲット出来たので
ミニリュウをあと5匹ほどゲット出来ればカイリューが出来そうです。