10月1日の土曜日、久しぶりの土曜日休みだったので
昼からポケモンGOをしに瑞穂公園に行きました。

現在の所、
瑞穂公園にはピカチュウが
山崎川にはミニリュウが出現します。

ただし、9月26日にあったポケソースのリニュアル以降
水ポケソースが減ったのでコイキングを含め水系ポケモンの
出現が減った様に思います。

ミニリュウに関しては、あまり期待しない方が良いかもしれません。

以後の巣の変更でピカチュウが出ない可能性もあるので
悪しからず。

スポンサーリンク

呼続駅から瑞穂公園への行き方

名鉄名古屋本線の呼続駅

地下鉄名城線の瑞穂運動場東駅から行けば一番近いです。

名鉄からの乗り換えが面倒なのと
川沿いにミニリュウが居るかもしれないので名鉄名古屋本線の呼続駅
から山崎川沿いを歩いて瑞穂公園に行きました。

ちなみに呼続駅は普通しか止まらないので
急行で鳴海駅まで行って、鳴海から普通で呼続駅に向かいます。

当日は名古屋グランパスエイトの試合があったので人がとても多かったです。
おおよそ20分~30分程度で瑞穂公園で行けると思います。

ピカチュウの巣となっている瑞穂公園

 

瑞穂公園(パロマ瑞穂スポーツパーク)の案内看板

ピカチュウがよく出ますが、何処に居るかは分からないので
とあるサーチサイトを使った方が効率的です。

かくれているポケモンの範囲は大きいので徒歩で探していると
時間切れで消えてしまいます。

サーチ系ツールがダメと言うのなら、歩きながらでも探せる様に
して欲しいモノです。

2時間ぐらいの滞在で、3匹のピカチュウをゲットし
1匹に逃げられました。

山崎川に出たミニリュウとハクリュー

山崎川に出たミニリュウとハクリュー

2時間ほどの滞在でミニリュウ1匹とハクリュー1匹をゲット出来ました。

ポケソースのリニュアル以降、水ポケソースが減っているのか
コイキングの出る数が少なくなった様に感じます。

コイキングとミニリュウ、どちらも水ポケソースなので
それに釣られてミニリュウも少なくなっているのでしょう。

地元の川と用水にも所々、ミニリュウが出現していますが
歩いては行けない距離と間隔。

このミニリュウをゲットするなら車でGOか自転車でGOになります。
この辺もなんとかして欲しいです。

それにしても、愛知県にもミニリュウの巣が欲しいです。

今の所ミニリュウがよく出ると言われているのが

  • 新堀川沿い(記念橋の付近)
  • 堀川沿い(納屋橋の付近)
  • 山崎川沿い(瑞穂公園付近)
  • 豊橋の牛川遊歩公園

の4箇所。
堀川沿いや新堀川沿いでも出ない時が多々あります。

普通の小さめな川や用水路にも時々出ます。

あとがき

前回の常滑と今回でボールが少なくなってきたので
次回はボール補給に鶴舞公園に行こうと思います。

今回はCPの高いピカチュウの悪戦苦闘した挙句
逃げられてしまいました。