スポンサーリンク

カメックスを作るべくゼニガメの乱獲をしに大高緑地へ行き
映画のついてに荒子川公園に行ってきました。

お知らせ(追記)
2016年9月27日に行われたポケソースの変更により
ゼニガメの巣とも言われた大高緑地にはゼニガメは出現しなくなりました。
かわりにエレブーの巣になった様です。

ゼニガメの聖地、大高緑地

大高緑地は前回の記事にも書きました。
ミニリュウを探しに納屋橋とゼニガメの聖地、大高緑地に行ってきた

今回は朝の7時ぐらいから10時ぐらいまで居ましたが
12匹のゼニガメをゲット出来ました。

すでにカメールは作ってあるので、あとアメ100個。
今回の乱獲で、あとアメ14個になりました。

移動は徒歩で、行きも帰りも左京山駅から帰るので
あまり奥(JR側)には行ってません。

ゼニガメの乱獲には要レーダー

今のポケモンGOの足跡機能はまったく機能していません。
かなり遠くのポケモンも表示されるのでレーダー無しで探していると
時間切れでゲット出来ません。

レーダーアプリなどを使ってほしくないのなら
矢印などで居場所を教えてくれないと時間が掛かり過ぎます。

大高緑地でのゼニガメ乱獲はレーダーを使っています。

時々レーダーを確認しつつ、徒歩で行けそうな残り時間なら
歩いて行きます。

せっかく、遭遇出来ても逃げられる事も有り3匹に逃げられました。
やっぱりCPが高いと逃げられやすいです。

後、大高緑地は木が多くスズメバチの巣もあるみたいなので
森の中には入らない様に注意して下さい。

道路でスズメバチが死んでアリがたかっていましたが
結構大きかったです。

タマゴから生まれたレアポケモン

何処でもらったタマゴかは分かりませんがプテラと

たまごから生まれたプテラ

ポリゴンが生まれました。

たまごから生まれたポリゴン

納屋橋付近ではハクリュー1匹ゲット

大高緑地から荒子川公園へは名古屋駅を経由するので
名古屋駅に近いミニリュウスポット、納屋橋付近の堀川沿いにも行きました。

ここは当たり外れがあり、はずれの時はコイキングとコダックしか
出現しません。

また、飲食&いろいろな店がありごみ袋が道に出ていて
歩きにくいのでもっと良いミニリュウスポットがあれば行きたくない印象です。

30分ほどの滞在でハクリュー1匹ゲットできました。

いろいろ出る荒子川公園

荒子川公園案内図の看板

15時からの映画を見るので、昼前から2時間ほど荒子川公園にいました。

ビリリダマが多い印象ですが、
川沿いなので水辺に生息するポケモンも出現します。

運が良ければ、ミニリュウも出ます。
荒子川沿いで1匹ゲットできました。

休憩にはランニングコース休憩所がオススメ

荒子川公園のランニングコースにあるランニングコース休憩所

後に見えるのは私のドロポンシャワーズ。
夜にはHP0で戻ってきました。

30分ほど滞在していましたが、座ったのは私1人。
ランニングしている人が休憩する場合は席を譲りましょう。

ここの良い所は座っている所がポケストップな所。

自分でルアーを焚き、30分ほど滞在しました。

ポケモンは水辺のポケモンが多め。
ボールも5分おきですが取り放題です。

その後、映画弱虫ペダルSPARE BIKEを見に行きました。

あとがき

あとはラッキーと、ラプラスが欲しいです。

ラプラスは10キロタマゴからも生まれますが確率が低いらしいので
常滑にまた行こうかなと思っています。

相棒ポケモンは現在はミニリュウ。

5キロ歩いて、5キロで1個ミニリュウのアメをゲットできました。
でも長いです。