iPhoneにも使えるセリアの音が広がるスタンド&スピーカー

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

セリアで売っていた音が広がるスタンド&スピーカー。
スピーカーとしては前、桐の箱を前買いました。
【関連】ちょー簡単!入れるだけiPhoneウッドスピーカー

セリアの音が広がるスタンド&スピーカー

セリアの音が広がるスタンド&スピーカーのレビュー

まずはスタンドとして使ってみました。

セリアの音が広がるスタンド&スピーカーをスタンドとして使ってみた

縦なら下にある支えの部分が当たるので使えます。
ただし、スピーカーとしては音量が小さく聞こえます。

横もかろうじて支えの部分が当たるので動画視聴には最適かもしれません。

裏にはゴムのすべり止めが付いています。

セリアの音が広がるスダンド&スピーカーの裏に付いているすべり止め

白いプラスチックの部分と黒いプラスチックの部分は爪でくっついています。
100円ショップの商品としては頑丈な作りだと思います。

スピーカーとして使ってみた

スピーカーとしてはスマホをドームの中に入れれば音が大きく感じます。

セリアの音が広がるスタンド&スピーカーをスピーカーをして使ってみた

これは桐箱スピーカーも同様ですが、充電しながらスピーカーとして使う事が出来ません。

音量的には桐箱スピーカーと同じぐらい。
ただし、桐箱スピーカーの方が音に温かみが有る様な気がするので
個人的には桐箱スピーカーの方が良いと思います。

また、置き方や場所を少しずらすだけでも、音に違いがあるので
イロイロ試してみると面白いと思います。