スポンサーリンク

ポケモンGOを遊ぶ為に日曜日は名古屋に出掛けています。

3年ほど前に大須のABCマートで買ったnikeのスニーカーを
出歩く時に使っていましたが、靴底との間に亀裂が発生してきたので
あたらしいスニーカーを買う事にしました。

iPhoneの歩数計機能で見るとポケモンGOで歩く時は
10キロ以上歩いています。

実は2年ほど前に購入したスニーカーがあるのですが
ウォーキングには向いてない様で地元で数キロ歩いただけで
足にマメが出来てしまいました。

そこで、ちょうど良いサイズがあり幅広の
ウォーキング向きのスニーカーをアマゾンで購入しました。

SPALDING スニーカー リラックススニーカー

今回、購入したのはベージュとレッドのタイプ。
色は見た所、ブラックとベージュ・レッドの2種類。

アマゾンのレビューを見ていても良さそうだったので購入しました。

[スポルディング] SPALDING スニーカー リラックススニーカーの箱を開けた所

つま先がメッシュなので蒸れないけど雨が心配

上の写真でも分かる様につま先の部分がメッシュになっています。
メッシュなので履くと靴下が見えます。

通気性は抜群です。

また、甲材に虫よけの防虫加工がしてありますが
洗濯などで効果が低下する可能性があるそうです。

通気性が良いので夏場の湿気がある時の
ウォーキングには良いです。

ただし、雨の時は直接靴の中に雨水が入るので注意です。

かかとの部分がやわらかいので注意

普通の靴だと、少し固めですがこの靴だとやわらかいです。

やわらかいのでかかとを踏み潰すと元に戻らない可能性があります。

実際アマゾンのレビューでも
元に戻らなくなって、履き心地が悪くなったと言うのがありました。

ストッパーの意味が無いので普通の靴紐に変えた

この靴の靴紐はゴムで出来ていて、ストッパーがあります。
しかし、1・2回履くと脱げやすかったです。

ストッパーでゴムを止めているハズが
最後の部分までストッパーが来ていてストッパーの意味がありません。

脱げやすいので、しっかり固定出来る普通の靴紐に交換しました。

SPALDING スニーカー リラックススニーカーの靴紐を普通の靴紐に変えた

上は普通の靴紐に交換後、下が交換前です。
靴紐は近くのホームセンターで購入したので黒しかありませんでした。

普通の靴紐に交換後は、多少脱げやすさはありますが
脱げにくくなりました。

まとめ

普通のスニーカーよる軽いので、靴の重さが気になりません。

軽量化のせいか、かかとの部分がやわらかいので
踏み潰さない様に注意が必要です。

元のスニーカーでは29cmだったので、29cmで買ったら
つま先に隙間がありました。

少し小さめでも良いのかもしれません。