先週、傷物語を見た後行ったのが
ノラガミARAGOTOキャラポップストア。

ノラガミARAGOTOキャラポップストアは期間限定で
イオン大高3Fのナムコランドでやっています。

名古屋駅からイオン大高まで行く方法

イオン大高に行く方法は主に2つ

  1. JR名古屋駅からJR南大高駅へ普通列車で行く(運賃240円)
  2. 名鉄名古屋駅から鳴海駅経由、名鉄バスで行く(名鉄:350円、バス:210円)

JRの場合南大高駅は、普通列車しか止まらないので
注意が必要です。

値段、時間共にJRの方が良いですが、
名鉄沿線に住んでいる場合は、鳴海から名鉄バスに乗った方が
良いかもしれません。

間違えた!

JR名古屋から豊橋行きの普通列車に乗りました。
しかし、何を勘違いしたのか大高駅で降りてしまったので
約2.3キロほど、30分ぐらい掛けて歩きました。

その途中見つけたのがこれです。

スポンサーリンク

ノラガミARAGOTOキャラポップストア

ノラガミARAGOTOキャラポップストアをやっているのは
ナムコランド、イオンモール大高3Fの端っこの方でした。

イオン大高3FのナムコランドでやっていたノラガミARAGOTOキャラポップストア

キャラポップストア内にはいろんな展示ありました。

ノラガミARAGOTOキャラポップストアの展示

ゲットしたモノ

  1. 夜ト・クリアブックマーカー(ガラポン・B賞・緋器賞)
  2. ひより半妖バージョンのポストカード(ガラポン・C賞・伴器賞)
  3. ちぇんコレ・雪音くん
  4. ちぇんコレ・夜トと雪器(祝バージョン)

 

ノラガミARAGOTOキャラポップストアでゲットしたモノ

壱岐ひよりのシッポについて

ノラガミ本編でも夜トが言っていましたが
シッポでは無く、魂と肉体を繋ぐ緒。

ひよりが、
私有線なんですか?
と言っていますが、有線で切れたら死にます。

ぬ~べ~では、
シルバーコードとよばれていました。

このシルバーコード・緒が出ている時は体を落とした
ひより半妖バージョン。

緒が無いひよりは、人間バージョンです。

愛知でノラガミARAGOTOが見れない

1期ではテレビ愛知で放送されていました。
しかし、2期ノラガミARAGOTOは中部地区で地上波放送
さていません。

BSではBSフジが唯一放送していましたが、
10話以降放送を休止しています。

どうも10話にの本編内において、
イスラム教に係る音声の不適切な使用があったことが判明したそうです。

 

しかし、BSフジでは無く、BS11でBSフジでの未放送分が
放送される様です。

1月20日に、10話と11話。
1月21日に、12話と13話。

放送時間は26時30分~27時30分の様です。
BS11のサイトから番組表を見てもちゃんと入っているので
放送されるでしょう。