「2013年12月」の記事一覧

iPhone5Sの予約をしてきた

iPhone

スポンサーリンク 私のiPhone5の電池の持ちが悪いのと LTE800Mhz対応になったので5Sに変えることにしました。 元々、11月末まで1万円OFFのクーポン があり切れたので諦めて いましたが、1月末までに延長さ・・・

任天堂大失敗?ポケバンク一時配信停止に

ポケモン

スポンサーリンク ついにポケバンク&ポケムーバーが26日より一時配信停止になりました。 ポケバンクの解禁は25日。 25日と言えばクリスマス、 よってクリスマスプレゼントとしてソフトをダウンロードする人や 26日には人気・・・

iPhone5の充電電流を測ってみた

iPhone

スポンサーリンク 昔、持っていたIS03では一度測りましたが、 今回はiPhone5の充電電流を測ってみることにしました。 測定に使うのは秋月で買ったデジタルマルチメータMAS-345 USB-シリアル変換ケーブルとロギ・・・

PCXの買い取りと下取りの相場

PCX

スポンサーリンク PCXを今度買い替えようかと思ったので 買い取りか下取りか どちらがお得か考えてみました。 いろいろ調べて事をまとめて見たいと思います。 買い取り 買い取りはバイク王などのバイク買取り業者に買い取って ・・・

今度はブルーのPCXに乗り換えようかと

PCX

スポンサーリンク PCXは納車されてから2年半。 PCXの前は原付50ccのLiveDIO・Sだったので安定性も良く、 燃費も約倍になりました。 来年から消費増税が上がり、再来年購入分からは 年1回の税金まで上がるので買・・・

軽自動車に続き、バイク・原付まで増税決定

PCX

スポンサーリンク   ちょっと前に軽自動車の税金の引き上げが決定して 今度はバイクそれも50ccの原付まで税金を上げるみたいです。 2015年に消費税が10%になり普通車の自動車取得税を廃止する 穴埋めに軽自動・・・

ページの先頭へ