スポンサーリンク

6月5日に完全閉店してしまったユーホーム矢作店。

ユーホームはピアゴやアピタを運営しているユニー系列のホームセンター
でしたが今後はカーマへ移行か閉店となります。
ユニーがホームセンターから撤退する様です。

5月から始まった閉店セール

5月に閉店のチラシが入っていてゴールデンウィーク頃は
客が多いなと思うぐらいで普通でした。

しかし、5月の中旬頃から空きの棚が目立ち
売り場がドンドン縮小していました。

以前も良く来ていたので、商品が無くなった棚だらけになった
店内を見ると寂しく感じます。

切り売り商品は半額だったので6月5日に見に行ったら
切り売りの電線が全て無くなっていました。

Vのベルトやホースのジョイントなどは多く出る物では無いので
かなり残っていました。

そして、6月5日の午後5時で完全閉店となりました。

何ヶ月か前から、レジ袋が無地な店名が入ってない袋になっていたので
違和感を感じましたがその時は閉店するとは思っていませんでした。

USCカードをどうするか?

今まで、ユーホームで買う事が多かったので
これもユニー系列のクレジットカード・UCSカードを持っていました。

ピアゴには滅多に行かないので、今後は解約し
カーマNEOカードを契約しようかと思っています。

ユーホーム矢作店はDCMカーマ矢作店に

昨日、病院に行く日だったので休みでした。

横にあるガソリンスタンドから見ても外観がユーホームのままでした。

2016年6月5日に完全閉店したユーホーム矢作店の外観
ただ、外売り場のレジなどが無くなっていたのでシステム系はすべて
撤去されたのだと思います。

裏の駐車場に車が何台か止まっていたので
何らかの作業が進んでいるのだと思います。

6月中にはカーマとして開店するらしいです。

この辺りのホームセンターがカーマに

安城にあったエディオン系のホームセンター、ホームエキスポ。
ホームエキスポもDCMカーマに吸収される形でカーマとなりました。

前はホームエキスポ安城店、今はDCMカーマ安城赤松店。

岡崎市にあるケーヨーデイツーもDCMとの経営統合の報道が出ています。

よって、近くにあるホームセンター全てDCMカーマになってしまいます。

Hakkoのハンダゴテが買えなくなる

今までユーホームがHakko。
カーマがgootを扱っていました。

今後は全てカーマになってしまうのでHakko商品は
地元では買えなくなります。

gootの方がはんだ吸い取り線も先っぽに金属が付いていて
ケースが溶けないので使いやすいです。

また、現在使っているハンダゴテも鉛フリーはんだも
すべてgootなので影響は無いですが寂しいです。

これが逆だったら、アマゾンに頼りきりになるでしょう。

追記・7月11日にカーマ矢作店がオープン

前見た時は、夏にオープンと書かれていました。
今週の日曜日見た時は11日オープンと書かれていました。

ピアゴとカーマ、駐車場が共同利用可能なのか
ピアゴ・カーマ駐車場と書かれていました。

これなら、カーマにバイクを置いてピアゴに行っても
問題なさそうです。

あとは、前居た店員がどうなっているのか気になります。