ここ三日ぐらい続いている首の寝違い。
巷には速攻で治す方法がありますが、速攻では直らず3日も続いています。
【参考】寝違えた時に!「首の痛み」を速攻で治す方法

まさにこんな感じ。
寝違えて首が痛い

3日も続いて朝起きる時も大変なので安城のアンディショッピングセンター
2階にある整体院に行ってきました。

ちなみに家の近くには松整体院がありますが最近土曜日の予約は取れないし
日曜日はやってません。
【関連】安城にある松整骨院に行ってきた

スポンサーリンク

安城アンディにある中国推拿整体院

アンディは1階にはヤマナカ、2階にはエディオン、西松屋、スギ薬局、セリアが
入っているショッピングセンター。

場所はイトーヨーカドーの近くにあります。

セリアの隣にあるのが中国推拿整体院、
元々、駐車場では無い方の入り口(1階)にありましたが
前2階に引っ越ししていました。

施術メニューとしては
整体の他に足つぼマッサージなどもありますが今回は整体にしました。

時間別のコースがあり、
20分コースが1650円、40分コースが3120円とお手頃です。

どのコースが良いのか?

痛みがあり、本腰を入れて治したい場合は40分コース
整体を行う箇所(肩・腰など)が1箇所なら20分コース
でも良いと思います。

私は40分コースにしました。

推拿とは

ホームページでは中国マッサージと書かれています。

推拿は気功・鍼灸・漢方薬とならぶ、古代中国の知恵。
按摩やマッサージも推拿に含まれているそうです。
【参考】推拿(すいな)-すいなとは

今日、施術を受けた感じでは、気持ちいいマッサージでは無く
強めの指圧がある整体の感じです。

私の場合はひどい寝違えてだったので強かったのかもしれません。

押しが強くて痛い場合は言えば、弱めてくれる様です。
また、初診時の問診票にも指圧の強さがあるので
心配な場合は、最弱にしておくと良いと思います。

中国推拿整体院での施術

今回は始めてでしたが、問診の後コースを決めすぐ施術に入りました。

今回のは中国の方に施術をしてもらいました。
もう一人、日本人の方もいらしたので2人でやっているみたい。

うつ伏せの後、横向き、座った状態の順に施術が行われ
40分ぐらいで終了しました。

施術終了後にお茶が出ます。

日曜日は人が多い様で、
電話で予約を入れてから来た方が良いとの事でした。

中国推拿整体院のホームページ

あとがき

やっぱり、日曜日やっているのは魅力的、ちょっと腰が痛い時なども
すぐ行けるので便利です。

整骨院みたいな電気やウォーターベッドはありませんし
何時終わるか分かるので予定も立てやすいと思います。

ちなみに私の寝違いは枕が原因みたいで
調整した方が良いみたいな事を言わました。

寝違いになる前は、ちょっと腰が痛かったので
今度は腰の整体に行こうかと思っています。