スポンサーリンク

今まではchrome://flags/から設定を変更していました。

しかし、Windows10にアップデート後、
Chrome更新したら、また右上にユーザー名が表示される様になりました。

バージョン44で再表示されたユーザー名

Chromeバージョン44.0.2403.130 m (64-bit)に更新後に再表示された右上のユーザー名

現在のバージョンは、44.0.2403.130 m (64-bit)。

それまでは今までの方法で消せていました。
更新後、何故か表示されました。
【関連】Chromeで表示されるタブの右側のユーザー名を消す方法

設定が変わったかと思い、
chrome://flags/にアクセスしても前まであった項目が無くなっていました。

Chomeの設定画面に項目が移ったかと思い詳細設定の画面を開いても
該当する項目はありませんでした。

Chromeの起動オプションでユーザー名は消せる

でも根本的な方法ではありません。

起動時、毎回オプションを設定したアイコン・ショートカットから起動
する必要があります。

方法はオプションに --disable-new-avatar-menu を設定します。
-は2つ必要、何故か2つ書いても1つになるので-は1つ追加して2つに
してください。

設定方法はChromeのリンクを右クリックするなどして
ショートカットのプロパティを表示します。

リンク先のchrome.exe"の後に半角スペースをあけて
--disable-new-avatar-menu(-は2つ)を入れてOKをクリックします。

Chromeの起動オプションに--disable-new-avatar-menuを設定

このリンクからChromeを起動した場合
右上のユーザー名が表示されなくなります。

よって、再起動が必要となります。

あとがき

私はタブを多く開くのでユーザー名のスペースも邪魔に思います。

もしかしたらこの方法も将来的には使えなくなる可能性はあります。
本当は設定のユーザーの項目で消せると一番良いと思います。