「しいたけ」の記事一覧

秋になったのでしいたけ栽培を再開してみた

しいたけ

スポンサーリンク しいたけは夏の暑さが苦手で 夏場の栽培は向かないのでやめていました。 前回、近くのホームセンターユーホームで買った時は すでに袋の中できのこが出来ていたので今度は通販で しいたけの菌床を買いました。 し・・・

DCMしいたけ栽培セットで2個出来た

しいたけ

スポンサーリンク 2~3ヶ月前にカーマと言うホームセンターで買った DCMしいたけ栽培セットを外に出していました。 先日久しぶりに見てみたらしいたけが生えていました。 でも2個だけです。 大きさ的にはそんなに大きくはあり・・・

しいたけ栽培菌床と原木の違い?

しいたけ

スポンサーリンク カーマのしいたけ栽培セットを買ってもう20日が 過ぎましたがまだ芽も出ません。 そろそろ頭の中には捨てようかな?と思っています。 少しふくらんでいるだけで(1カ所)両脇の木の切り口びは青カビ が付いてい・・・

ページの先頭へ