モーニングバードでやってたカナダの貨物列車が豪快に雪を巻き上げる動画

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日のモーニングで取り上げていた動画、
雪の中、雪が巻き上げられる様子が放送されていました。

カナダの貨物列車が豪快に雪を巻き上げる動画

 

 カナダの貨物列車が豪快に雪を巻き上げる動画

最初は機関車が見えていますが、途中から機関車が見えない程の
雪を巻き上げています。

モーニングバードでは動画の0:30過ぎたあたりからだと思います。

この機関車は貨物列車の機関車で100両の貨車を引っ張っているそうです。
この機関車の馬力は、日本の貨物列車を引いている機関車の3倍。

また、日本ではこれぐらいの雪が降ると除雪車が出るみたいですがカナダで降る
雪はサラサラなパウダースノーらしいので機関車は出してないみたいです。

その変わり、線路上に雪があるとすごい巻き上げています。
機関車もパワーがあるので止まりはしないのでしょうか?

機関車の窓、運転席の窓にも雪が付いています。
これって、大丈夫なんでしょうか?赤信号だったり線路上に障害物があったら
大丈夫なのでしょうか?

また、貨物列車が近くなると雪がすごく飛んていてカメラにも雪が飛ぶ程で
一度、レンズの雪を拭いています。
撮影場所は踏切の手前みたいですが歩行者が居たら大変なことになりそうです。