「2011年7月」の記事一覧

PCXのオイル交換に行ってきた

PCX

スポンサーリンク PCXが納車後、1ヶ月が経過し 走行距離も900キロを超えました。 なので1000キロのオイル交換に行ってきました。 オイル交換自体は、10分ぐらいで終わりました。 オイル交換はずーっと見ていましたが、・・・

SaaSesがDDos攻撃で25分間障害発生

ネット

スポンサーリンク 今日。家に帰ってメールを見てみたらメールがきていました。 題名はお知らせがございます。で 件名は件名】外部からの不正トラフィックによる通信障害(7/28) でした。 そのあと、マイページにログインして確・・・

PCXの電源取り出し

PCX

スポンサーリンク 前々からやろうと思っていた電源取り出しを今日行いました。 最初はバイクショップSEEDに行ったときにDCステーションにしようと思いましたが、 PCXの場合、グローブボックスに入れるので防水性は必要ありま・・・

IS03の液晶保護フィルムと充電ケーブル

スポンサーリンク IS03を買ってから3ヶ月は経ちました。 最近は液晶保護フィルムの細かい傷が目立ってきたので 交換しようかと思いエイデン 安城住吉店へ行きました。 行ってはみたのですが、IS03関連の商品が全然見当たり・・・

SSHによるログインができない

ネット

スポンサーリンク 今週の火曜日の12日、 さくらのVPSのシステム更新メンテナンスが行われて半年ぶりに VPSが再起動しました。 なんといっても、Linux系の良い所は再起動しなくても良いこと。 Windows’では1日・・・

VPSサーバホスト名の変更

さくらのVPS

スポンサーリンク さくらのVPSのホスト名はlocalhost.localdomainになっています。 DNS設定をしていればわざわざホスト名を変える必要も無いのですが、 独自ドメインを使っている場合は、変更してしまいま・・・

ショック!デジロックがGMO傘下に

ネット

スポンサーリンク コアサーバーやバリュードメインの運営会社の デジロックがGMOインターネットの子会社になってしまいました。 現在、バリュードメインでドメインを管理していますし、 コアサーバーも使っていましたが、VPSの・・・

ページの先頭へ