「2010年3月」の記事一覧

TeraStation HDD交換、初期化

パソコン

スポンサーリンク 前に使っていテラステーションを オークションにでも出そうかと思い データの消去を行いました。 まず、1台はパソコンで使用していたので そのまま取り付けたらハードディスクの 機種名は出るものの、 容量が出・・・

すごーいスパムメール

ネット

スポンサーリンク 先週の終わりぐらいから 大量のスパムメールに悩まされています。 それも、何かの売り込みなどなら、 また許せるしこのような多くのメールは 配信解除を1クリックか2クリックで出来る。 だけど、 このスパムメ・・・

めだかの繁殖

増やし方

スポンサーリンク めだかは3月~9月ぐらいが繁殖期でこの時期は卵を生みます。 冬でも屋内飼育でヒーターを使えば卵を生みます。 ただし、ヒーターだけでなく日照時間も影響しているように思うので ライトも夏の日照時間に合わせて・・・

ラブちゃん恋苺の栽培経過

スポンサーリンク またまた久しぶりの更新です。 らぶちゃん恋苺の 栽培を行っていましたが 一時期、水やりを忘れて もう少しで枯れるところでした。 とりあえず枯れている恋苺の葉っぱや茎を 取り除き様子を見ます。 今度は自分・・・

家サーバーの変更

パソコン

スポンサーリンク 久しぶりの更新です! 家のファイルサーバやアクセス解析に使っている サーバを変更しました。 今まではレッツノートの下半身ジャンクに USB2.0のカードを付けてHDDを外付けしていました。 この、USB・・・

ページの先頭へ