最近まで、KindleはiPhoneなどのスマホかタブレットのみで不便でした。
今までも英語版などの裏ワザ的なモノはありましたが
公式なアプリ・ソフトはありませんでした。

KindleのWindows版があるのを知ったのは最近。

試しに無料の雑誌(グランドジャンプ)をパソコンで見てみたら
操作性も良く見やすかったです。

操作性も良くWindowsで動作するKindle for PC

スポンサーリンク

操作性も良いKindle for PC

今までウィッチクラフトワークスを電子書籍で見る為に
koboとhontoでダウンロードしました。

koboの方を先に使いましたが、拡大が出来ないので止めました。
【関連】koboデスクトップ版でコンテンツエラーや表示が真っ白に

今度、hontoの方は拡大は出来ますが
画像が荒く小さい文字などは潰れてしまっています。
hontoは右クリックで拡大表示しますが、拡大鏡みたいにカーソルがある
部分のみ拡大表示されるので操作性が悪いです。

一方Kindleは、
フルスクリーンモードにすると下部に操作用のボタンが出てきます。

Kindle for PCで全画面表示中に表示されるボタン

 

ボタンもページ送り・戻り、同期、見開き切り替え、拡大、縮小、
フルスクリーンモード終了とパッと見ても分かりやすいです。

このボタンはフルスクリーンモードのすると表示され
フルスクリーンモードを終了すると消えるみたいです。

上の画像では最大に拡大していますが、以外にキレイです。

ちなみに、見ているのはグランドジャンプで連載中
ぬ~べ~と稲葉郷子が教師になって童守小に戻ってきた
地獄先生ぬ~べ~NEOです。

【関連】Amazon.co.jp: Kindle for PC

あとがき

ウィッチクラフトワークスが連載中のGood!アフタヌーン。

今月号(2月6日発売)はウィッチクラフトワークスが休載なので今月は買いません。
来月からKindleで買おうと思います。