スポンサーリンク

最近、時々見るreviews公認ブロガーのバナー。

reviewsは5月28日よるスタートしたみたいで
既に公認ブロガーが100人参加しているそうです。

rewiewsのスクリーンショット

 

reviews(レビューズ) | 「レビューを頼みたい!」「書きたい!」をマッチングするサービス

公認ブロガーとreviewsエントリーメンバー

最初、登録時はレビューズエントリーブロガーとなっていましたが
reviewsエントリーメンバーに変わった様です。

私はツィッターアカウントで登録しましたが
reviewsエントリーメンバーとなりました。

公認ブロガーなるには審査があるらしく
審査に通ると公認ブロガーになれるそうです。
【参考】審査基準について

公認ブロガーになると出来る事

  • プロフィールをreviewsサイト上に掲載
  • オファーを直接受る事が出来る
  • 記事広告を受けた場合、報酬を受け取れる

なので、reviewsエントリーメンバーではメリットは薄そうです。

登録時のメールには

お届けするレビューズメルマガでレビュー案件情報をお知らせします。
興味がある案件があればぜひ応募してくださいね。

また、みなさまのレビュー記事を定期的にチェックさせていただき、
選ばれた方には直接オファーが届くレビューズ公認ブロガーになるチャンスもあります!

と書いてありますが、まだメルマガは来て居ません。
と思ったらメルマガの配信は月1~2回の様です。

公認ブロガーの審査基準が分からない

たしかにすごいブロガー(かん吉さんなど)は分かります。

しかし、ツィッターのフォロワーの数、シミラーウェブで推定アクセス数を
見ても私のブログとそんなに変わらない方も居るので謎です。

ちなみにシミラーウェブは無料版はデスクトップからのアクセスのみ。
モバイルは有料版のProで対応している様です。
【関連】気になるブログのアクセス流入元を丸裸にできるSimilarWeb

元々、アジャイルメディア・ネットワークのネットワークパートナーに
登録されていた方なのだと思います。

ログインしても何も出来ない

reviewsエントリーメンバーとして登録しましたが、Twitterでログインしても
この通り、アカウントはreviewsエントリーメンバーである事を表示するのみ。

レビューズにログインしても、何も出来ない

他の事は、何も出来ません。

退会の処理ぐらいは入れておいて欲しいと思うのですが、
まだβ版なのでしょうがないのかもしれないです。

参考にした記事

ブロガーだけど「レビューズ」ってどうなの?
レビューズに登録して感じた職業化する「ブロガー」の期待と不安

あとがき

しばらくはこのまま放置して、向かなければ退会しようと思います。

とは言え、公認ブロガーのかん吉が出してるこちらのKindle本。

この本で

記事はすべてレビューに帰結する

とも書かれているので今後はレビューも書こうと思います。

今までは買った物カテゴリがあったので買った物カテゴリで書いていましたが
レビューカテゴリも新設したので今後はこちらで書きます。

今までに書いたレビュー記事はこちら
高さを調整出来るエアウィーヴピロー ソフトを買った

Kindleでの読書が捗るFire HD7タブレットを買った

重低音が良い!ソニーのイヤフォン・MDR-XB50を買った