年会費実質無料で大学生でも持てるクレジットカード

大学や専門学校に通うようになると
旅行へ行ったり、買い物にするのにクレジットカードが
あると便利です。

まだ、安定した収入の無い、大学生や専門学校生に
おすすめしたいのが三井住友VISAのデビュープラスカードです。

三井住友VISAのデビュープラスカード

三井住友VISAのデビュープラスカード

デビュープラスカードは高校生を除く、18歳から25歳限定のカード。
この様なメリットがあります。

年会費初年度無料、次年度以降も実質無料

カードの年会費、初年度は無条件で無料です。

次年度以降は、年1回以上のカードの利用で年会費が無料になります。
もし、カードを使わなかった場合は1250円+消費税の年会費がかかります。

1年に1回でもカードを使えば年会費はかからないので、実質無料です。

安定した収入が無くても、申し込める

他にも、年会費が無料のクレジットカードはありますが
18歳以上の安定した収入のある方となっているカードもあります。

デビュープラスカードなら安定した収入が無くても
高校生を除く18歳~25歳まで申し込めます。

クレジットカードなので申し込み時に審査があり
審査が通らない可能性はあります。

ポイントが通常カードの2倍

クレジットカードの利用で貯まるポイントが、通常カードの2倍。
入会後3ヶ月間は5倍になります。

通常カードの場合、1000円の利用で1ポイント貯まります。
デビュープラスカード入会後3ヶ月は1000円の利用で5ポイント、
3ヶ月以降は1000円の利用で2ポイント貯まります。

貯まったポイントは、景品と交換したり、マイレージに交換したり、
電子マネーやAmazonギフト券との交換が可能です。

満26歳以降の更新で、プライムゴールドカードへ切替え

このデビュープラスカードは25歳までのカード。

満26歳になった後の最初のカード更新で
プライムゴールドカードへの自動切替になります。

プライムゴールドカードは最高5,000万円の旅行損害保険と
年間300万円までのショッピング補償が付帯したカード。

このカードがあれば、全国主要空港の空港ラウンジサービスが使えます。

プライムゴールドカードは年会費が4000円+税です。
割引が最大でも年1500円+税です。

プライムゴールドカードは20代限定のカードなので30代になった以降の
カードの更新でゴールドカードにランクアップします。

ゴールドカードは年会費が1万円+税となり
割引が最大でも年4000円+税です。

プライムゴールドカードも、ゴールドカードも年会費がそれなりに
かかるので年会費を安くしたい方はクラシックカードへの切り替えも出来ます。

まとめ

学生など、安定した収入が無くても申し込めるクレジットカードで
1年に1回でも利用すれば年会費が無料です。

初めてのカードには最適ですし、
将来的には自動的にプライムゴールドカードに切り替わります。
年会費を安くしたい場合は、クラシックカードへの切り替えも可能です。

カードの申し込み、デビュープラスカードの詳しい情報は
下のリンクより確認してください。
18歳~25歳の方のためのポイント2倍カード

三井住友VISAカードにはマイ・ペイすリボというサービスがあります。
これは月々の支払いをリボ払いにするサービスですが
毎月の支払いが低額なので、ついつい買い物をしがちです。

リボ払いの残高が貯まると利息が高いので
元金がなかなか減らなくなります。
【参考】無計画なリボ払いは借金が増える可能性があり危険

はじめてのカードでいろいろ使いたいと思いますが
計画的に使いましょう。

スポンサーリンク