東海地方の朝、
テレビ朝日系列のテレビ局メ~テレで放送されている番組ドデスカ。

時々、サークルKサンクスとのコラボ弁当を出すのですが
12月21日までの期間限定だったので買ってきました。

国産牛をまるごと使ったハンバーグステーキ弁当

ドデスカのコラボ弁当、国産牛をまるごと使ったハンバーグステーキ弁当

スポンサーリンク

この弁当の特徴は、ドデスカで何回も放送されていますが
国産牛を一頭買いして、まるごと使っている所。

製法も、おまんじゅう製法だったか何か方法があり、
中をふわっとさせる製法だったと思います。

お値段は税込みで650円。

びっくりドンキーに行けば本格的なハンバーグ、
レギュラーバーグディッシュが食べれる値段です。

でも、コンビニで買えるので良いのかも。

弁当はフタを開けると右上にご飯、左下にハンバーグが鎮座しています。
付け合せにコーン、ブロッコリー、にんじん、ペンネが入っています。

国産牛をまるごと使ったハンバーグステーキ弁当のフタを開けた所

大きさbの比較の為、割り箸に入っていた爪楊枝を
ハンバーグの上に置いてみました。

国産牛をまるごと使ったハンバーグステーキ弁当のハンバーグの大きさの比較の為爪楊枝をのせてみた

爪楊枝と比べると、比較的大きい様に思います。

弁当裏の表示シールを見ると
岡﨑市で作ったお弁当でした。

表にも書かれていましたが、保存料・合成着色料不使用です。

IMG_5117

感想

ジューシーさはお店で食べるハンバーグには叶いませんが、
風味はとても良いです。

来週、月曜日までなのでまた機会があったら食べたいなと思います。