「苺」の記事一覧

苺のナメクジ対策にコーヒー粕を撒いてみた

去年植えたイチゴ、品種はたぶん章姫だったと思います。 あまり、世話をしていませんでしたが、花が咲いたので様子を見ていました。 そしたらもうすぐ食べごろまでなりました。 スポンサーリンク 一番、赤い1個は私が食べ、残りの2・・・

家のいちごに奇形発生!の続き

先日、家のイチゴに生えていた花の茎が太かったのでよく見たら 奇形だったので紹介しました。 今回は摘み取ってきました。 茎が太く、花がいっぱい咲いています。 これ以外には奇形はありませんでしたが、 実が成りそうは気配はあり・・・

家の苺に奇形発生!

家で2株植えているプランターの1株をよく見たら 苺の花の茎がかなり太くなっていました。 奇形たんぽぽみたいです。 太さで言えば3倍ぐらいでしょうか? 花は 2個くっついた様になっていました。 成長はしなさそうなので摘み取・・・

ラブちゃん恋苺の栽培経過

またまた久しぶりの更新です。 らぶちゃん恋苺の 栽培を行っていましたが 一時期、水やりを忘れて もう少しで枯れるところでした。 とりあえず枯れている恋苺の葉っぱや茎を 取り除き様子を見ます。 今度は自分の部屋の本棚におい・・・

イチゴの苗購入

昨日、メダカの水槽を買いに行ったときに 三好の三貴フラワーセンターで目に付いたので 買ってきました。 去年のイチゴの鉢植えは結局ダメになってしまったので 土を入れ替えました。 土はイチゴ用の土で ふわふわしています。 買・・・

ページの先頭へ