「屋外飼育」の記事一覧

睡蓮鉢にいた、メダカの天敵ヤゴとミミズ

屋外飼育

スポンサーリンク 外にあるメダカの睡蓮鉢にヤマトヌマエビがいますが その他によ~く見たら小さなヤゴとミミズが居ました。 睡蓮鉢にいたミミズ ミミズは調べたら、 庭などに生息するフトミミズであることが判明。 ミミズは ミミ・・・

青くてキレイなホテイアオイの花が咲いた

屋外飼育

スポンサーリンク 季節も秋にになり、だいぶ涼しくなりました。 昨日、メダカの稚魚水槽(睡蓮鉢)の ホテイアオイに花が咲いていました。 ホテイアオイの花が咲いた ホテイアオイの花は滅多に 咲かないので家で咲いたのは3年ぶり・・・

夏にメダカを屋外で飼う時の熱さ対策

屋外飼育

スポンサーリンク メダカを外で飼っている場合、直射日光が当たる場所なら 熱さ対策は必要です。 今年(2009年)は冷夏と言われていますがそれでも直射日光が 当たるとそれなりに熱くなってしまいます。 夏場の屋外飼育している・・・

ページの先頭へ