先週の日曜日見てきた、弱虫ペダルSPARE BIKE。

中部地区ではTOHOシネマズ 名古屋ベイシティだけが
放映を行っていたので名古屋ベイシティまで行きました。

チケットはネットで購入しましたが、出力されたチケットはレシート状で
半券がありません。

入り口でどうするかと思ったら2穴の穴あけパンチの片方で
穴を開けられました。

特典で缶バッチをもらえましたが、金城真護編に登場する小関さんでした。

会場は前の方は空いていましたが、後の方はかなり埋まっていました。

スポンサーリンク

弱虫ペダルSPARE BIKEとは

弱虫ペダルSPARE BIKEは小野田くんが1年時に3年だった人
巻ちゃんや東堂、荒北、金城さんなどの強くなるまでの物語。

すでにコミックが出ているので、途中までは知っていました。

ちなみに1巻は
巻島祐介、新開隼人、東堂尽八編

2巻は、
荒北靖友、金城真護編

3巻はまだ買ってないので分かりませんが
石垣光太郎編の様です。

巻島祐介編はコミックでは、
喋ったら死刑と言っている所で終わっていますが、続きがあります。

それは自転車がGIOSからTIMEに変わっている所。

マンガ編はアニメ弱虫ペダルのBD・DVD特典として付いていましたが
全ては買えないので続きがどうなっているのか気になってはいました。

弱虫ペダルSPARE BIKEが巻ちゃんがメイン

弱虫ペダル・スペアバイク。中学時代の東堂尽八と高校1年の巻島祐介

映画弱虫ペダルは巻島祐介編と東堂尽八編ですが
巻島祐介編がメインです。

巻ちゃんは最初から最後までですが
東堂尽八編は糸川修作の話しをしようと言う所で映画も終わりです。

東堂さん編も糸川さんがどうなったか、
同じ箱学に居るのかどうかが知りたかっただけに残念。

巻ちゃん編は面白かった

以下、ネタバレ有りです。

まず面白かった所は、春のうららを歌う所から引きつった笑いの所。

この辺りはコミックで読んではいましたが
音が付くとやっぱり面白いです。

次に面白かったのが毎日気になる自転車のフレームを
毎日見に行く所。

誰も居ないのを見計らって店に入ってフレームを見ていると
3年の先輩が!

何してるんですかと言うと、ここは俺の家だと行った時の
巻ちゃんの顔の引きつりかたも面白かったです。

巻ちゃんが今乗っている自転車は寒咲サイクルで
イギリスに行く前に見てもらっていたのでしょう。

巻ちゃんが寒咲サイクルに行った時期は今泉の未完成の新車が
あったのでイギリスに行く前だと思われます。

 

あとがき

やっぱり、東堂編の糸川修作がどうなったのか気になります。

スペアバイクは荒北など人気なキャラがあるので
是非映像化してほしいです。