スポンサーリンク

アマゾンプライムは、年3900円の年会費で
お急ぎ便や、お届け日指定が無料で使えるサービスでした。
【関連】プライム会員ならKindleで一部の本が無料で読める

2015年よりアマゾンプライムがパワーアップし
プライム・ビデオにある映画・ドラマ・アニメが見放題。

その中に、弱虫ペダルの1期、2期も含まれています。

弱虫ペダルの旧作を見るならプライム・ビデオ

プライムビデオで見放題な弱虫ペダル1期と2期GRANDE ROAD
すでにプライム会員な方はこちらからアクセス出来ます。
プライム・ビデオ 弱虫ペダル

弱虫ペダルは、DMM動画でも配信されていて
DMM動画だと1話210円ほど。

DMMだと、視聴期間が2日のみで、それ以上経つと
再購入が必要となります。

弱虫ペダル1期が38話、2期GRANDE ROADが24話。
合計すると62話、1話200円とすると12,400円になり
プライムビデオの方が安上がりです。

また、いつでも見れるので、見たい時に見れるのも良いです。

年会費が年3900円掛かりますが、
アマゾンでよく買い物をするなら、損は無いと思います。

印象に残った弱虫ペダルの話

1期・8. スプリントクライム!!

ママチャリで走っていて、ロードに乗り換えた小野田くんが、
今泉と鳴子に追い付いた所が良いです。

その後、小野田くんの初心者ぶりも良いです。

1期・10. ピークスパイダー

小野田くんと巻島さんが、初めてまともに話す回。

といっても巻島さんがマトモに喋れなくて
最後は自転車で会話という.....

小野田くんもピークスパイダーを真似してコケまくっています。

1期・12. 合宿初日!

真波山岳に助けられた後、合宿に合流。

実は小野田の前輪が重い物に取り替えられていて中々進まないので
焦っていた時に巻島さんとの会話。

突破するっきゃないっショ

が良いです。

1期・19. 新たなるスタート

合宿が、学校の授業を休んで行っていたので
土曜日なのに補講がある自転車競技部。

4時限目が英語で、部顧問のピエール先生が担当。
いい天気の日に授業なんて...自転車でも乗ってきたらと言い
小野田くん以外は飛び出して行きます。

そこで、ピエール先生の渡されたのが
総北のインターハイジャージ。

その後の練習では、小野田くんのメンタルの弱さが垣間見えます。

1期・33. ヒメなのだ

1日目のスプリント賞の授賞式の後から体調をくずしていた田所さん。
2日目スタート時も完全では無く調子が悪く、集団にも抜かれてしまいます。

そこに見えたのが迎えに来た、小野田くん。

普通に走っていてもペースが遅いままなので、追いぬかれた選手を抜くのに
田所さんにボクに合わせてヒメって言ってもらっていいですかと言います。

そこから、2人の恋のヒメヒメぺったんこの大合唱が始まります。
最初は恥ずかしそうにしていた田所さんも、最後の方は普通に歌っています。

ただ、インターハイ終了あと秋葉原に連れてこられた田所さんは
こんな歌を歌っていたのかと落ち込んでいました。

原作では、坂道くん2年目のインターハイ2日目が始まりましたが
小野田くん以外の2人が恋のヒメヒメぺったんこを熱唱しています。

2期・8. アラキタ

箱学荒北と小野田くんの絡みが面白い回。

散々怒鳴り散らしていましたが
最後は、小野田チャンと呼んでいます。

【関連】荒坂の絡みが最高なROAD.8・アラキタ

3期も決定したので楽しみ

3期も楽しみだけど、劇場版で良いところをかなり抜いた感じなので
どうなるのかな?と思います。
【関連】巻ちゃんのラストレース!劇場版弱虫ペダルを見てきた

原作では坂道くん2年目のインターハイの2日目なので
インターハイ前までか、インターハイ1日目までやるのかなと思います。

それにしても、劇場版はよかったです。