映画を見に言ったのは先々週の19日の土曜日。
8月に1回見に行ったので、今回は2回目です。
【関連】巻ちゃんのラストレース!劇場版弱虫ペダルを見てきたっショ

土曜日よりラバスト配布開始だったので、
水曜日ごろネットで予約、木曜日には朝一番の上映は満席になっていました。

この週は巻島、青八木、泉田、石垣の4人。

妹と2人で観に行きましたが、青八木と石垣でした。

IMG_4708

来週はラバスト全種類、再配布するそうです。

スポンサーリンク

再配布決定10月3日からの週は全種類再配布

今までは1週間ごとに配布されるラバストが変わっていました。

今週はオリジナルポストカード、
10月3日(土)からはラバストが再配布される様です。

再配布と言っても数量限定なので日曜日には
無くなってしまうと思います。

公開から1ヶ月以上経っているので
上映回数も減っていますので意外に残るかもしれません。

劇場版弱虫ペダルの面白い所

冒頭の坂道くんが秋葉に行った所。
そして店で売っているでっかいクモ太郎、その時は買えませんでした。

しかし、映画の最後に出てきます。

漫画でも良いと思っていた、巻島さんが坂道くんに
「おれたちの総北をたのむぞ、坂道」と言うシーン。

これ以降、巻島さんは退部しイギリスに行く準備、
そしれ坂道くんはスランプに陥ります。

熊本でもレースも1日目はダメでしたし。

2日目の早朝に坂道くんと巻島さんの再開と、
2日目スタート前の東堂さんと坂道くんの話。

と、ヒメヒメ歌いながら登って、
最後は巻島さんがゴール。

原作からはだいぶ変わっていますが、
巻島さんのはなむけには良い話になっていると思います。

もう1回見に行きたいと思います。

弱虫ペダル3期はどうなるか?

アニメはコミックで言うと27巻まで。
現在41巻まで出ているのでストックは14巻ほどあります。

しかし、今回の映画で辻褄の合わない所が出てきます。

例えば、
葦木場も出場する峰が山のレース。
坂道くん2年初登校時、鏑木との絡み。
箱学3年の追い出しレースの一部。

などです。

なので、辻褄を合わせるにはだいぶ削る必要があります。
もしかしたら、オリジナル部分が出てくるのかもしれません。

まだ、
坂道くん2年目のインターハイも2日目がはじまったばかり。

原作でインターハイが終わるぐらいにならないと
3期は難しいと思います。