坂道がヒメヒメを歌わなかった第十八話「一歩一歩」

最初に登場したのは箱根学園2年の黒田雪成。
今年のインターハイ予選で真波に負けてインターハイは出れませんでした。
箱根学園2年の黒田雪成

しかし、翌年のインターハイ
現在週間少年チャンピオンで連載中の原作弱虫ペダルでは
黒田雪成と葦木場拓斗と箱根のクロネコとして総北の今泉と鳴子と戦っています。

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第十八話「一歩一歩」

一歩一歩は坂道は御堂筋や真波の所へたどり着くまでの一歩一歩だと思います。

巻ちゃんに押されて出た坂道。

巻ちゃんに押されて出た坂道。

東堂さんはメガネくん・坂道は実力不足だと言いましたが
巻ちゃんは、あいつはやる時はやる男だと言いました。

頂点(テッペン)獲るっショと小野田くんに言う巻島裕介

頂点(テッペン)獲るっショと小野田くんに言う巻島裕介こと
巻ちゃん。

一方、前の方では真波山岳と御堂筋くんが争っている最中
前日の薬局までの3キロでは坂道のことをキモイと言っていましたが、

真波にはオマエキモクないなと言っていました。

争っている最中の真波山岳と御堂筋くん

その後ろでは坂道が一人で前を追っている最中。

ヒメヒメ・恋のヒメヒメぺったんこ を歌うのかと期待しましたが
歌わず、1回ヒメと言うだけで真波と御堂筋くんの所に追いつきました。

追いついた坂道を振り返る御堂筋くんと真波

追いついた坂道を振り返る御堂筋くんと真波、
キモ〜キモ〜を御堂筋くんが連呼したのは言うまでもありません。

追いついた時の坂道さんは何んと笑っています。

御堂筋くんと真波に追いついた時に笑っている坂道さん

次回は坂道・真波・御堂筋の三つ巴の戦い。

次回(東京ではもう放送された)では先頭に居る今泉と福富に追いついて
今泉と御堂筋の戦いが勃発しそうです。

あとがき

それにしてもCパートが面白い!!

部室の掃除に遅れた(ワザと?)真波に東堂甚八が説教を始めます。
しかし、話の中で東堂がオレたちが卒業したらどうするんだ!!と言うと
美形で登れる東堂さんが卒業したら寂しいと言うと、
東堂甚八が1000円を差し出すCパート

最初は厳しくすると言っていたのに、最後は甘々なので
一緒に掃除していた黒田雪成と言っていました。

次回は真波と福チャンのチグハグなしりとりでした。

スポンサーリンク

関連する記事(一部広告)