御堂筋くんが追いつき、真波と競う弱虫ペダルGR17話

前回の最後にも出ていた、京都伏見の石垣くん。

石垣が倒れて、御堂筋くんが走りだす所から今回はスタートでした。

箱根学園ゼッケン6番 ROAD.17

箱学のゼッケン6番は真波、真波山岳。
今回のメインは真波だからそう言うタイトルになったのだと思います。

その前に、提供コールで小野田くんが好きなアニメのキャラ・マニュマニュが
箱根学園で新開さんが良く世話をしているうさぎ・うさ吉に食べられ様としています。
うさ吉にたべられそうなマニュマニュ

本編では、
後の方から御堂筋くんが追いつき総北の巻島さん・巻ちゃんに
エースとして今泉くんを送り込んでいることを、勝負を捨てたとしか思えない
と言った様な発言をして先に行ってしまいます。
巻ちゃんに話しかける御堂筋くん

箱根学園は東堂さんがすぐ真波を出します。

真波が御堂筋くんに一瞬で追いついた事に驚いた巻ちゃん。
と後にいるハズの坂道さんが居ないので
今のハイスピードな攻防のついていけるワケないよな
あいつは・・・初心者
と思った時、横から声を掛けた坂道さん。

IMG_1510

後、インターハイも残す所約10キロ
エースを守るため坂道さんも前を追います。

一方、前では真波と御堂筋くんが競い合っています。

1年目インターハイ3日目の御堂筋くんと真波

少し、今回も原作に無い部分があり
それは委員長と真波の部分。

IMG_1556

真波の家と委員長の家が隣だったり、
箱根学園は元々、委員長の志望校だった事や
学校の授業や部活にまで遅刻している真波が居ました。

あとがき

次週は(関東のテレビ東京では今日の深夜)は一歩一歩。
コミックでは24巻

のRIDE.204一歩一歩。

原作では坂道さんがヒメヒメを歌う場面があるのでちょっと、注目です。

GRANDE ROADはDVD・BDなどの情報からGRANDE ROADは全24話です。
次回の一歩一歩が18で残り7話。

ネタバレになりますが、
原作コミックでは26巻・27巻の半分以上がゴール前の真波と坂道の攻防になっています。
結構長いので、インターハイのゴールまでやるとしたらこの部分がゴッソリ削られそうな予感がします。

弱虫ペダル SPARE BIKE 巻島裕介

ちなみに明後日発売のこれ

には弱虫ペダル SPARE BIKE 巻島裕介6が付いてきます。

前回は、峰が山のレースが終わった後ピークスパイダー(ダンシング)を
止めた巻ちゃんが書かれていました。
詳しい理由などを知りたい方はこちらを

SPARE BIKE 巻島裕介6では
巻ちゃんがTIMEに乗り換えた経緯などが分かるかもしれません。

 

スポンサーリンク

関連する記事(一部広告)