金城さんが出した最後のオーダー・第十四話「最後の作戦」

前回は金城さんの左足に痛みが出たところで終わっていましたが今回はその続き。

弱虫ペダルGRANDE ROAD・第十四話「最後の作戦」

IH3日目金城さんの異変に気付いた巻ちゃん

最初は金城さんが先頭を走っていましたが、金城さんの異変に気付いた
巻ちゃんが先頭に出ます。

金城さんは左足の膝が痛み、
なんで今なんだ、と悩んでいる時に声をかけたのが小野田くん。

膝が痛い金城さんに声をかけた小野田くん

そこで金城さんが気付いたのが、まだ1年が居るという事。

やっぱり、小野田くんはこのチームのムードメーカーで居なかったら
総北はここまで残って無いと思います。

その後の金城さんの最後のオーダーに感動しました。

今泉には、もっと成長しろ
鳴子には、目立ちが足らない、もっと目立て
小野田には、まだ役割はある

最後のこの総北のジャージをどこよりも早くゴールの叩き込め

総北1年に最後のオーダーを伝える、金城さん

と行って、落ちて行きました。

最後、バイクを降りた後の歩き方を見ても限界だった様に思います。

役目を終えた、スプリンターズ

IH3日目役目を終えたスプリンターズ田所&新開

レースは山に入ったので役目を終えた
総北・田所さんと箱学・新開さんが一緒に走っていました。

この会話でも、金城さんの事は想定外だったそうです。

次回は鳴子くんが活躍するスプリントクライム

スプリントクライムで目立つ・鳴子くん

 

今回でも、十分活躍・目立ってますが、次回も活躍します。

やっぱり、次回以降の1年の覚醒がアニメでどう表現されるのか
楽しみですが、今週の放送はお休みらしく、
次回の放送は、来週となる様です。

スポンサーリンク

関連する記事(一部広告)