スポンサーリンク

前回の終わりに死にたくないと叫びながら元の世界に戻っていました。
【関連】黒幕は棗さんでは無い?ウィッチクラフトワークス43話

第44話・多華宮くんと霞ちゃんの世界(後始末)

第44話・多華宮くんと霞ちゃんの世界(後始末)・イモウト殺すべし!

後始末と言っても下水で閉じ込められた3人も閉じ込められた所を
出ただけ。

一方、火ヶ里さんは棗さんを絶賛、尋問中です。

多華宮くんが居なくなった件の冤罪で火ヶ里さんに尋問される棗さん

尋問しても、何も出ないのですが
棗さんの友人であるりのんが穏便び進めようとします。

しかし、火ヶ里さんから帰ってきたのは
りのん、あなた無関係でしょ、引っ込んでて
これには、りのん激怒。

今まで火ヶ里さんとりのんの会話が無かったので
このくだり、是非アニメ化してほしいです。

そこにあとりが来て、飛んで多華宮家に行きます。

一方、下水ではウィークエンドの爆弾による脱出に成功した3人。
その中の会話には、街の樹には塔の魔女は侵入出来ないと
クロノワールが言っています。

下水ではウィークエンドの爆弾による脱出に成功した3人

そうなると、工房の魔女の中に、今回の黒幕もいる様な気がします。

火ヶ里さんと多華宮くんの再会

霞ちゃんの部屋で起きた、多華宮くん。
しばらくすると窓に人影が見え、窓を割って侵入してきました。

wcw4

火ヶ里さんです。

一方、霞ちゃんはと言うと勝手に作られた落とし穴に落とされそうになり
火ヶ里さんに一応は助けられますが頭を絞めています。

ちなみに火ヶ里さん、
多華宮家を結構改造しているそうで、地下室があるそう。
もちろん、多華宮は知らない。

その部屋には、多華宮くんのぬいぐるみが沢山あり
地下室を圧迫しているそうです。

多華宮の写真がいっぱい貼られた部屋もこの部屋だと思います。
コミック8巻の裏表紙・カバー下の設定+舞台裏より

火ヶ里さんが多華宮くんと再会した後、今度はりのんが棗さんを抱えて
飛んできました。

りのんは棗さんが悪くないのに、一方的に苛めてと言います。
すると、火ヶ里さんが謝りました。

棗さんに謝る火ヶ里さん

りのんは逆に気を削がれて帰ってしまいました。

ウィッチクラフトワークス44話はgood!アフタヌーン 2015年7月号掲載

あとがき

でも、前回で黒幕をと書いてありましたが、黒幕が誰かは分かりませんでした。
下水での3人の会話が伏線なのでしょう。

棗さんを使ってきたので、母である栞が怪しいと思います。