スポンサーリンク

前回はかざねと小町の過去、最後に深影恭一郎が下水で
捕まっていた所まででした。

今回は、深影先生がクロノワール・ウィークエンドと合流した所からの話です

第43話・多華宮くんと霞ちゃんの世界(後編)

霞ちゃんの世界の世界で正気になった、目覚めた田沼さん

鉄格子の中に閉じ込められたMP0な魔女・霞ちゃん。
この横で寝ていた田沼さん・通称たぬたぬが目覚めます。

目覚めると家で寝たハズなのに、起きたら霞氏が。

多華宮くんは火々里さんに起こされたて、元に戻ったみたいでしたが
田沼さんも普通に戻っています。

そこに、もう一人連れてきた人本物のネコになっていたたんぽぽちゃんが
殴り込みに来ます。

霞ちゃんの世界でネコになっていたたんぽぽちゃんが元に戻った!!

この後、紆余曲折あり
たんぽぽちゃんが、ウサ兵を使って鉄格子を壊して脱出に成功します。

しかし困ったの田沼さんが一般人な事。
本来ならダメですが、これは夢だからと田沼さんに言います。

外に出るとあちらこちらに大きな穴が、
取り敢えず棗さんと合流したハズの多華宮くんを追うため
ウサ兵達に探させようとしますが、たんぽぽちゃんに却下されます。

そう、この壊れかけた世界は霞ちゃんが作った世界。
なので霞ちゃんが集中して多華宮くんを探します。

その結果、駅前に居る事が分かり駅前に向かいます。

しかし、至る所に穴があり、途中道路にも穴があるので
たんぽぽちゃんの箒で空を飛ぶ事にしました。

たんぽぽちゃんの1人用の箒に乗る、霞ちゃんと田沼さん

 

しかし、黒幕の陰謀か箒が壊れて、田沼さんが落ちてしまいます。
その時、霞ちゃんが田沼さんに「私達は大親友でしょ!!」と言い引き上げようと
しますが、突風により3人共落ちてしまいました。

黒幕は棗さんでは無かった

気がついた多華宮くんと、黒幕の会話

 

黒幕が多華宮に預けたブローチを取った時に、多華宮が気付いて
話をしますが、何処かに行ってしまいます。

一方、本物の棗さんは、

買い物から帰ってきたら、姫さまに部屋を荒らされていて冷や汗をかいている棗さん

 

丁度、買い物から帰ってきた様子、
黒幕は棗さんの姿で行動していた様です。

この43話はgood!アフタヌーン2015年6月号に収録されています。

元の世界に戻った!霞ちゃんと多華宮くん達

元の世界に戻った霞ちゃん

 

黒幕は、理事長の記憶と多華宮くんが繋がってもらうのが目的。
まだ、誰かは分かりません。

下水で調査をしていた3人は黒幕に閉じ込められた様子
爆弾を作って脱出しようとしています。

爆弾と言えばウィークエンド、あれだけ街を破壊したのにクロノワールの
監視下とは言え、街中に出ています。

一方、火々里さんは棗さんを火責めにしています。

その頃には多華宮くんは元の世界の霞ちゃんの部屋にいるので
冤罪で可哀想です。

次回は黒幕が分かるそうなので楽しみです、私の想像では
棗の母、栞では無いかと思ってます。