スポンサーリンク

先月のgood!アフタヌーン2015年3月号ではウィッチクラフトワークスは
休載でした。

なので、今回は2ヶ月ぶりの話です。

前回は、霞ちゃんが何か企んでいてピターニャが出来た所まででした。

第41話・多華宮くんと霞ちゃんの世界(前編)

41話は、good!アフタヌーン2015年4月号に収録。

今回は、霞ちゃんが望んでいた世界。

霞ちゃんにとって邪魔な姫様の居ない世界です。
この世界では霞ちゃんの部屋が立派になっています。

霞ちゃんの作った世界で多華宮くんの起こされる霞ちゃん

家に居るのは2人だけ!
単身赴任中の父が帰ってきて、母と101回目のハネムーンに行ったとか。

ケモミミこと倉石たんぽぽちゃんはこの世界では本物のネコに。
面影が全くありません。

元の世界では終業式が終わったので学校は無いハズですが
この世界ではまだある様で、登校しています。

学校に行っても、もちろん姫様は居ないし在校生は何と4人!

多華宮くんと霞ちゃん、
兄妹仲褒め役の田沼さん(通称:たぬたぬ)
と何故か、深影棗さんの4人

霞ちゃんの作った世界の学校の在校生4人で昼食中

棗さんはメロンパンが5つもあるので余程のメロンパン好きなのでしょう。
逆に田沼さんの弁当が質素で可哀想。

でも、棗さんは前回霞ちゃんが冬月市の図書館(魔女用)に行った時に
棗さんに会い、棗さんがこの世界を作る手助けをするかわりに
この世界に棗さんを入れた様です。

でも、大丈夫なんですかね、棗さん。
家には多華宮くんべた惚れな母、栞さん。
多華宮家には火ヶ里さんと、元の世界の帰ったら燃やされそうです。

1日目は霞ちゃんの思い通りな日々に。
もちろん、多華宮くんと一緒に寝ています。

一方、多華宮くんは夢の中?で
火ヶ里さんとたんぽぽちゃんに起こされます。

  霞ちゃんの世界にいる多華宮くんが火ヶ里さんとたんぽぽちゃんに起こされる

昔は、倉石たんぽぽ様と自分で様をつけていたのに
最近は大分、多華宮家になれてしまったのでしょうか。

それにしても、名前を間違われて起こっているたんぽぽちゃんもカワイイです。
でも、多華宮くんにはまともに呼ばれた事が無い様な気がします。

正気に戻った、多華宮くん。
隣にいるハズの霞ちゃんが居ないので霞ちゃんの部屋に行くと

霞ちゃんの部屋に出来た鉄格子から多華宮くんを見る霞ちゃん

鉄格子が出来てました、なんか霞ちゃんの表情が良いです。

牢屋に閉じ込められたのは霞ちゃんと田沼さん。
摩訶ロンはお菓子のマカロンのぬいぐるみに。

この世界で自由に動けるのは、棗さんしか居ないので
棗さんを探そうとした矢先、棗さんから電話があり合流。

そこで、この世界が乗っ取られていると棗さんが言います。

霞ちゃんの世界で多華宮くんと街の中心に箒でむかう棗さん

目指すは、街の中心契約の地。

一方、現実の世界では残った星組が大変な事に!

火ヶ里さんにイロイロやられている星組のみなさん

星組の皆さんも、小町が作ったビーフシチューに釣られて
霞ちゃんの設計図を差し出していました。

そこに、あとりが棗がこの件は絡んでいると報告に来ました。

今回ではクロノワールが久しぶりに登場!!

   久しぶりに登場したクロノワールと後姿のたぶんウィークエンド

 

この後ろ姿の人物は、肩に乗せているトカゲ?から推測するに
街で大暴れしたウィークエンドだと思います。

かざねさんてやっぱり大雑把!!
街をあれだけ破壊した犯人をに魔法探しの仕事をさせるのだから。

次回は、多華宮くんと霞ちゃんの世界(中編)。
なぜか、小町さんがまさかのメインになるとか楽しみです!!
【参考】Never send sheep to kill a wolf : ウィッチクラフトワークス第41話