今月号はコミック17巻の続きが読める先月号と話との2話収録。
今号はマイクロファイバータオルが付録なので紙媒体を今回は買いました。

別冊少年マガジン2015年9月号付録の進撃の巨人・マイクロファイバータオル

真ん中の絵はコミックと同じ、
ヒストリアが女王になった後の牧場に居る時の絵だと思います。

今月号の表紙は進撃の巨人のエレンかリヴァイ。

IMG_4568

目が鋭いのでエレンでしょうか?

スポンサーリンク

第72話・奪還作戦の夜

前回はシャーディス教官にエレンが話を聞きに行きました。
今回は、奪還作戦の準備が出来て2日後には決行する様です。

2日後には決行される奪還作戦

 

夜、ウォールマリア奪還の前祝いで肉が振る舞われました。

調査兵団では肉は出ないので、みんな大騒ぎ。

特に我を失ったのがサシャ、こと芋女。

全員分の肉の固まりに喰らいつくサシャ

全員(5~7人分?)の肉の固まりに喰らいついています。

コニーとジャンが必死で抑えていますが
ジャンが肉を取り上げると、ジャンの手に噛み付いています。

その後、エレンとコニーは柱にサシャを縛り付けます。
この時で、トロスト区奪還作戦から3ヶ月経過しています。

こういう場で、大体ケンカしている2人、
エレンとジャンです。

今回もまたケンカし始めましたが、誰も止めません。

エレンとジャンのケンカを止めないミカサと止めて欲しいジャンとエレン

このケンカは大体ミカサがエレンを運び出して止めますが
今回はそのミカサも止めません。

このケンカを止めたのはリヴァイ兵長でした。
吐き捨てた言葉は、もう寝ろ・・・・あと掃除しろでした。

そして、外にでたエレン、ミカサとアルミンの3人。
話をする中で昔話した事を思い出し海に行こうよとアルミンが言います。

そんな話を扉の後から聞きているリヴァイ兵長でした。

アルミンとエレン・ミカサの話を扉の裏で聞くリヴァイ兵長

そして翌日の夕方(日没の直前)。
ウォール・マリア奪還作戦は開始されました。

ウォール・マリア奪還作戦の開始を宣言するエルヴィン

ちなみに、
奪還作戦は夜の間、巨人と戦わずにシガンシナ区を目指す為
夜行動します。

なお、トロスト区の門は3ヶ月前に破壊され
エレンによって閉じられたので使えません。

よって、ゴンドラで外側に移動しています。

あとがき

最近は、人対人の戦いだったので
今度は人対巨人の戦いもあると思うので楽しみです。

どちらにしろ目的地のシガンシナ区には
超大型巨人であるベルトルト、鎧の巨人であるライナー
後、獣の巨人の3人が待ち受けています。

また、今月から新たなスピンオフがスタート。
進撃の巨人LOST GIRL 、
アニがエレンを捕獲する決意を抱いた前日からの物語です。